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つらい”足のつり・こむら返り”の予防法その2


こむら返りにお悩みで、ここまで読んでいただいた方は、たぶん”得した”と感じると思います

 

前回紹介した方法が、一般的なこむら返りの予防法です

1.寝る前に、出来るだけ疲れを取りましょう

2.寝る前に水分補給しましょう

3.足元を冷やさないようにタオルケットをかけましょう

 

この三つです、私も基本的にはこれをお勧めしています

 

さてここからが私のオリジナルですが、突拍子もなく変わるものではないです

 

まず、1.2.はそのまま変わりません

3.を少しだけ変えます

 

足元を冷やさないではなく、”温める”です

はいはい聞こえますよ

”そんなの昔からあるよ、湯たんぽで温めろとか、電気毛布を足にかけろとか!!冬場以外は暑くてやってらんないよ!!”

その通りです(笑)

 

広い範囲を温めると冬場以外には不快なものです

 

しかし、私の方法は、夏場でも案外気持ちが良いものです

温めるモノなので、低温やけどなどへの一般的な注意は必要ですが、基本的に不快なものではありません

 

すみません、少し引っ張らせてください(笑)

ヒントだけ”使い捨て”です

つづく>>>

 

 

スフィア鍼灸マッサージ院

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